🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めての洋書

私は今まで英語をなんとな~く勉強してきた。 今年になって、気を引き締めてこれからはガンガンTOEICとか英検とか受けてく期だな!!と方針を固めつつあった。 その方針通りTOEICに向けての勉強を自分なりにして9月にTOEICを受けた。 かなり久しぶりの受験だ…

ちなみに彼の名はルカ君

最近多読する勉強法に変えたため今まで読まなかった洋書を読んだり前からしてみたかった見たことない海外アニメを英語字幕のみでどんどん見る、ということをしている。 まず私は絵本以外の洋書を最後まで読み切った経験がなかった。 元々読書好きでもなかっ…

2020Resolution

一年前の年末はアメリカにいて、お義父さんと来年の目標を立てようということになり、私はresolutionという単語を知った。goalとかを使うと思ってた。 ま、とにかく今日は2020年の抱負について考えてました。 来年私は良い習慣を身につける年にしたいなと思…

ふわふわした生き方

私はふわふわ生きている31歳主婦。自分が何者にもなれないとやっとこさ悟り、今一番すべきことは家族を大事にすることだと思っている。次いで国際結婚・子供がハーフということもあり英語ができるようになったらいいなと思っている。 英語への思い入れはある…

ひとりのじかん

こんばんわ。二日連続の投稿です!! やる気がね、メラメラ湧いてきてね、というのは冗談で。 本当の理由は夫が海外出張中だからです。 娘を寝かしつけたらシーンと静まり返る我が家。 こんなことなかなかないもんだから。 前回夫が海外出張だった時玄関の前…

英語への思い~殴り書きver.~

英語ができなくて辛い思いをしたことは多々あります。 多々・・・あります(泣) その度に思うのです。次こんな場面に出くわす時までにどうにかしてやるかんなあああああああ(めらめら) しかし実際次のチャンスに出くわす時、自分の英語力は2、3歩進んでい…

私には2歳半下の弟がいる。 お互い中学生だったある日、弟は私にこう言った。 「俺将来英語でやっていくから。」 かなり早い段階で弟は自分が何を好きか、何に向いているか気づいていたようだった。 弟はその宣言後、学校に一人だけいるNative English spea…

Happy Birthday, to me:)

今日が誕生日だったりします。 やっと20歳になりました! 嘘です。31です。 やっと31歳限定、31のアイス一年無料パスを手に入れることができました! 嘘です。(※31にそんなサービスはありません) Anyway, 今日は誕生日ということで誕生日プレゼントとして…

自分が発信できることって何だろう?

●国際結婚 私は国際結婚をしている。そんなの今時珍しくも何ともないのはわかってるんだけど、 どの夫婦だって、どの家族だって当たり前だけど違う訳で。 だから自分の国際結婚のあれこれを書くことで興味を持ってくれたり、うまくいけば誰かにとって有益な…

雨の中アイスクリームを買ってきた。

なお傘は忘れた。 わざと忘れて行った。 もうピークは過ぎたと思ったから。 でも途中からふっつーに降ってきてまあまあ濡れた。 家に着いて玄関のドアを開けたら娘が嬉しそうに走ってきた。 さてアイス食べようか、というところで母から電話。 なかなかの内…

ノートパソコンを買った!

タイトルの通りノートパソコンを買いました。 色々してみたいな。 一歩目は以上です!