🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

今日は頭痛だった。 一日薬飲まなくても何とかなるのでは?と粘ってみたけどさっき薬飲んじゃった。 頭痛があるなら無理しちゃいけないなぁって今まで勉強しなかったのに最近は少しだけでもしているので成長したなあ。 昨日は多読をかなり頑張った。 今読ん…

2018年12月

娘が寝る前にアメリカの従妹の写真を見せてと言ってきた。 それを見せる過程で2018年12月の写真がなんか知らんけど出てきた。 同じ場所の写真だからかな。 その写真は娘が鳥小屋にペイントしてる写真で私が横に付き添っている写真だった。 それを見て「え、…

ひなまつり

今日娘は五回目のひな祭りを無事に迎えることができました!! めでたい!! が!! 私の体調が朝から悪くどんどんしんどくなって途中少しだけ仮眠して回復したと見せかけてやっぱりしんどくなってしまった。 夜娘が寝てからすぐ休もうかとも思ったけど、 今…

3月

2月の速さは異常だったように思います。 うるう年で1日多かったようだけど体感的には一瞬。 世間はコロナウイルスのせいで混乱しているけど、私もしっかり大混乱。笑 いつも同じ自分でいたい、Monicaです。こんばんは。 娘の通う幼稚園も世間と同じように…