🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

2020Resolution

一年前の年末はアメリカにいて、お義父さんと来年の目標を立てようということになり、私はresolutionという単語を知った。goalとかを使うと思ってた。

ま、とにかく今日は2020年の抱負について考えてました。

来年私は良い習慣を身につける年にしたいなと思っています。

①片付け

②ヨガ・瞑想

③読書

④ブログ

合気道

⑥貯金

具体的にはこの6つ!!

番号は優先順位です。

私は毎日Twitterをしていて、そこでは英語を勉強するアカウントとして存在しているのですが自分でもびっくり、ここに英語が出てこなかった笑笑

ま、実はそこは③の読書に含んでるつもりでいまして。

最近英語の勉強法をがらりと変え、本と海外ドラマを使った多読をメインにすることにしました。それもあるし、頭が明らかに良くないので日本の小説も読んで深い思考ができるようになりたいと思います。大人になって気づく読書の大切さ。

しかし大人になって良いと気づいたところで今までそんな読んでこなかった人間が急に読書好きになるのは難しいですよね。うんうん、徐々に徐々に。

 

今までブログの方向性を散々考えるだけで行動に移せなかったのですが、ちょっと今日進展したように思います。やっぱり行動しないと何も見えないもんね。

年末って次の年に大体の人が期待しがちだと思いますがそれっていいことだと思うんだよなあ   もにお