🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

ひとりのじかん

こんばんわ。二日連続の投稿です!!

やる気がね、メラメラ湧いてきてね、というのは冗談で。

本当の理由は夫が海外出張中だからです。

娘を寝かしつけたらシーンと静まり返る我が家。

こんなことなかなかないもんだから。

前回夫が海外出張だった時玄関の前でめっちゃ泣いてたやばい系の私。31歳。笑

ちょっと夫に依存気味ってことか?

Anyway、今回は泣かずに見送ることができました!!(ベランダから見えなくなるまで手を振っていましたがw)

 

英語の勉強もまあ一応しました。

したんですけど…笑

人狼ゲームもしてしまった><

ちょっと前にアプリインストールするもこれは人をだめにするやつだ!!

とすぐに察して消したのですが…

ついyoutubeで達人の試合を見ちゃったり、用語や役割のコツを調べたり…

もう…

興味が…

爆発してて…泣

こんな誰の目も気にしないで人狼ゲームできる日なかなかないなら、同じ状況の人間なら、みんな、してしまいません?だめ?笑

 

Anyway,まあ二戦してきました。

二戦とも市民だったので誰かを騙す必要もなく、逆に無実をどう証明して最後まで生き残るかなんですよね。

youtubeで勉強したかいあって二戦とも終盤まで生き残れました。

とても楽しかったです。

ただ、ただ、終始震えが止まらない。

怖くてぶるぶるふるえてしまう。笑

狼ならわかるんですよ?最後まで騙し続けないといけなくてスリル満点です。

でもわしはずーっと役職のないただの市民ですわ。

こういう心理戦大好き。

大好きだけど嘘つくのは超苦手、というか下手ではないかもしれないけど罪悪感がダイレクトに身体に出てしまう。つまりメンタル弱めですね。おつおつ。

 

なんでこんなに嘘をついていると疑われることが怖いんだろう?

子供の時の記憶を辿ると思い当たることがありました。

小3くらいかな?

母に何か嘘をつきました。内容は忘れてしまいましたが年の割にちょっぴり手の込んだ嘘だったと思います。

嘘がばれて母に謝罪したら、「かなちゃんのおばちゃんに電話してあんたのした事が許されるか聞いてみい!!!!」

まあ、そう言われたらかけるしかないですよね。

私は友人であるかなちゃんのお母さんに電話しました。

「お母さんにこんな嘘をついてしまいました。でももうちゃんと謝ったしもう嘘はつきません。」素直に謝罪する小3。普通これで終わりじゃないですか。当時の私もそう思ったんですがかなちゃんのおばちゃんは

「ううん、モニカちゃんは嘘をついたの。いくら謝ったところでその事実は消えないしモニカちゃんは地獄に行くことが決まったの。もう何をしても地獄に行くことが決まっちゃったんだよ。残念だねえ。」

こう言われた後の記憶は一切ございませんw

言われたことが衝撃過ぎてwww

三者介入させるなんて…しかもそこくるう?笑

未だに思い出すんですからここで勝手にトラウマ認定してやんよ!!

私は娘にはこんなことしない。笑

ふんっ💛