🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

NativeCamp再入会3回目

いい先生にあたった。

楽しかった。

前やってた時は今日みたいにリラックスして楽しめたことなんてなかったのでできれば続けたいな。

 

教材はずっと迷ってたのだけど今日初めて選んだ5分ディスカッションが合ってるかも。又はフリートーク

今日の5分ディスカッションでは

①英語学習

②映画

というテーマで話した。

①はまあ、という感じ。

(文法関係の単語は覚えないといけない)

②の映画は先生と好みが似ていたこともあり盛り上がったけど

●その映画はなぜあなたのお気に入りになったの?

って質問、日本語でも雰囲気伝える程度しか意見が固まってなかったから当然うまいこと言えなかった。

これではせっかく盛り上がっても深い話ができない!

自分の好きの理由、ちゃんと考えないとな。作っとくべき。

 

フリートークで文法を鍛えたい。

最初にこんな感じの文を練習したいって伝えたら私のレベルでもそれをさせてくれる先生はいるはずだと思った。今日の先生はさせてくれそう。

まず仮定法をしたい。これずっと思ってるな・・・。

 

レッスンが楽しかったお陰で終わってそのまま海外ドラマも楽しく見れた。

こんな風に楽しく勉強できた時、やるべきことをやるべき方法でできたぞ~ってすごく満たされた気持ちになる。

最近英語学習において焦ってただけだったので今日はハッピーな感じで寝れるな。

もうこんな時間だし。

 

 

殴り書きだけど書きたいこと書けた^^おしまい!