🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

頭痛

今日は頭痛だった。

一日薬飲まなくても何とかなるのでは?と粘ってみたけどさっき薬飲んじゃった。

頭痛があるなら無理しちゃいけないなぁって今まで勉強しなかったのに最近は少しだけでもしているので成長したなあ。

 

昨日は多読をかなり頑張った。

今読んでるHOLESという本の半分まできた。

半分まで来れたということは、多分最後まで読み切れるだろう。

10月末くらいから絵本以外の英語の本を読み始めた。

当面の目標だったHOLES。ここに来るまで薄い児童書8冊、そこまで薄くない児童書4冊読んできた。

やりなおし英語10年弱、TOEICのReadingパート未だ190の私にとってこれはほんとに凄いことだと思っている。

うん。そんな訳だから今HOLESって本を半分読めてることが…とっても嬉しい。(話も面白いし)

たまに流れるように読める時、あれあたし…英語…読めてね?って感覚。

10年前にはまったくなかった感覚。

不思議な感覚。

 

 

人と比べないで毎日自分を許して褒めて、で毎日なるべく同じ自分でいたい。

落ち込んだり同じことばっか考えてたり変なとこでこだわったりしちゃあまた頭がいたくなっちゃうぞ~

おしまい