🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

Happy Birthday, to me:)

今日が誕生日だったりします。

やっと20歳になりました!

嘘です。31です。

やっと31歳限定、31のアイス一年無料パスを手に入れることができました!

嘘です。(※31にそんなサービスはありません)

Anyway, 今日は誕生日ということで誕生日プレゼントとして娘に延長保育に行ってもらい、私は都会で一人タイムを満喫させてもらえることとなりました。

有難い。有難う夫。有難う娘。

 

どんな一日だったか。

朝娘を送り出してからやはり頭痛。何とかNativaCamp1コマとEnjoy Simple Englishのラジオを聞けたけどやはり頭痛。

まあしゃあないか、一日を台無しにしたくない。

ここは早めにバファリンプレミアムをキメよう・・・。

そう思いながら薬を飲もうとした瞬間、ぴんぽ~ん!!

誰や。何も頼んでないぞ。

インターホンで対応すると「排水管清掃でーす!」と若めのお兄さん。

すっかり忘れてたマンション全戸対象排水管清掃。

出かけるから若干オシャレにしてたけどあらいけない、おうちの中は散らかり放題。

予想外の恥ずかしい思いから頭痛本気出す。

薬飲む。ある程度効くまで自宅待機決定。

テラスハウス最新話を見る。陽気なイケメン漫画家イタリア人が入居してきて全部持ってかれてる様を大人しく見つめる。

薬が効いてきたのでやっと出発。

チャリで最寄りの駅まで。

電車。

ゆられながらMonica、一人で都会に行くの巻。

着いて即行普段食べられないタピオカをほおばる。

お兄さんが雑にさしたストローがこの特別な経験を少し邪魔した。

飲み終わって都会ならではのでかい本屋へ。

twitterでみんながよく話題にしている本がたくさんある。

憧れのでる1000もある。

でも開催まで3週間を切った9月のTOEICに逃げずに参加すること(そしてできれば450以上のスコア)が目標の私は今この本を買っても不安が増すだけだと判断してこの7年間一番売れてる総合対策本を買った。

満足するもつかの間MUSSEの予約時間がもうすぐ。

MUSSEとは女性専用の脱毛サロンである。

今までこの手の店には行ったことがなかった。

誕生日だから何か新しいことに挑戦してみたかったのだ。

脇脱毛、一年間どれだけ通っても96円!!

すごない?

なんなん?

どういうことなん?

とはちゃめちゃに期待して行ったらやっぱりそういうことでした。

予約が全然取れないと。

お金たくさん払ってるプレミアム会員?から予約が先に取れて、96円組はあまった枠をみんなで取り合うのだと。

なるほどね、世の中うまい話なんてやっぱりないよ。

どんなうまい話にも裏があるってこったな。

私はこの一時間のカウンセリングで疲れてしまって、おうちに帰ることにした。

楽しかったけど、疲れちゃった。

とりあえずおしまい:)