🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

自分が発信できることって何だろう?

●国際結婚

私は国際結婚をしている。そんなの今時珍しくも何ともないのはわかってるんだけど、

どの夫婦だって、どの家族だって当たり前だけど違う訳で。

だから自分の国際結婚のあれこれを書くことで興味を持ってくれたり、うまくいけば誰かにとって有益なことを書けるかもしれない。

夫との出会い方もちょっと変わってるし。

 

バイリンガル教育

これも今時珍しくも何ともないけど、誰かの参考や心の支えになれる可能性はあるかなと。

 

●頭痛

日本人なんか特に頭痛な人多いらしいから、有益な情報を書けるかも。(まだ治ってもいないのに)

 

●英語学習

自分自身の英語学習について。

学生時代の私の成績はガチで底だったので、そんなとこから国際結婚をきっかけにどう英語ができるようになったかってのは誰かに元気ややる気をあげることができるかもしれない。(まだできるようになってもいないのに)

 

アメリカの紹介

アメリカに住んでる人の方がより価値のある情報を提供できるかもしれないけど、自分の記録としても、アトランタという街の宣伝も兼ねてするのは無駄じゃないんじゃないかな?

 

●片付け

主婦歴そこまで短いわけじゃないのに私はまだまだ片付けができない。でも義妹がこんまりに感化されて私が知る限り一番こんまりに近いアメリカ人なこともあり、近年私は亀の速さではあるけどそろ~りそろり変わり始めているきがする。ごみ屋敷レベルの人になら参考になる話ができるかも。(超初級者向け)

 

●仏教&ヨガ

頭痛と関連づけて話せるかも。

実は実家が寺、ではないのに寺を継ぐための勉強を大学でしていた。

 

●音楽、バスケ

小中高バスケ部、マラソンは走ったら大体いつも学年二位か三位だった。(一位はいつも陸上部)

大学の時は音楽に興味もないのに高校でのバスケへの努力が報われずまったく違うことをしてやろうという怒りのみから軽音サークルに入った。無理矢理抱いた音楽への興味から好きになったバンドの話はもしかしたら誰かにとって面白いかも。あと単純にもっと音楽聴きたい。

 

●映画

学生の時取ってたクラスで一つ変なのがあった。

そのクラスの教授も変で授業の延長として興味あるやつだけこの時間にここに来やがれと変な集まりを作っていた。そこに一時期はまった私は友達や家族にカルトに入ったと心配され・・・ま、つまりその集まりでは大量に映画を勧められたくさんの変な映画を見た。それらはマイナーだし意味不明なのも多かったのでほぼタイトルも内容も忘れたんやけど、その影響でまともな映画もたくさん見た。だからなんか書けるかも。

 

●子供英会話教室の講師

結婚してすぐ、英語できるようになりたい…ん?じゃあ英語の先生になればいいのでは?!→まさかのなれてしまい→割とメンタルやられた話

ポジティブに書けば誰かの…てか自分のためになるかも?!

 

●ダイエット

過去に11キロ落とした実績があったりする!

 

●家族の話

私は普通だけどばあちゃんや母や弟は変わっているのでネタはあるかなと。

 

パッと思いつくのはこれくらい。

どれがどれくらい人様に見せれるようなネタになるかわからない。

どれかメインにしないと意味不明なブログになるだろうからやっぱり英語の勉強ネタメインで他のネタをちょくちょく挟んでいくのが一番ましなのかな。

英語の勉強・・・もうちょっとちゃんと・・・しよ?泣