🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

3月

2月の速さは異常だったように思います。

うるう年で1日多かったようだけど体感的には一瞬。

世間はコロナウイルスのせいで混乱しているけど、私もしっかり大混乱。笑

いつも同じ自分でいたい、Monicaです。こんばんは。

 

娘の通う幼稚園も世間と同じように今週から休みです。

4月の頭に肩の手術を控えているため今月は英語をおらおらやりたかったのですが、

1,2月と同様やると決めたことを毎日こなせればOK!!にしました。

 

今年は1月から毎日こなさなければならないリストを作っています。

最初の方は7項目だったのが今日から12項目に増えました。

増えたにも関わらず一応ですがこなせているのは、とりあえずやりたいことをできているのだと思います。

 

私は英語を何とかしたい人なのですが、

他にもう一つ人生のテーマみたいになっていることがあって、

それは心身の健康です。

毎日のノルマに入れてる12項目、英語か心身の健康のためか、全部どちらかです。

 

心身共に健康であること、私にとっては大変難しいこと。

ぶれない自分になりたいってのは本音なんです。

 

3月楽しくえいえいやー!!

おしまい🍵💛