🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

スマホ依存症SNS断ちするの巻

私はスマホ依存症である。

年明け数日で本格的に気が付いたw

いつからだろ?と考えてみたら多分出産後からだと思う。

確かに赤子と二人きりで家に籠りがちだったから納得。

 

以前もとりあえずSNSにいる時間を短くしようとしたことはあったのだけど全然うまくいかなくて。

自分の性格的に一旦全部やめてまお。100から75とかじゃなくて0にしてみよう!

それがうまくいったw

一応もうすぐSNS断って二週間!!

すごいじゃないの!!

 

この二週間の自分の変化を忘れないように記録しておこうと思う^^

人間は忘れる生物だからね☆←

まず、ここ10年くらいずっと黒髪ロングを守ってきたのに急に覚醒して茶髪のショートになったwww

最初3日くらいはよくいいねとかコメントとかし合ってた人達の顔が、いやアイコンがw走馬灯のように浮かんでは消えてたwwwちょっと寂しかった。

でも二週間くらい経った今は逆に開くのが怖くなった。

 

SNSやめて思った最大のメリットは他人の目を気にすることなく自分のペースで努力ができること。

逆にデメリットは他人の目がないから最初の数日めっちゃだれて英語の勉強一回やめてしまった。でも堕ちるとこまで堕ちたらいい習慣とか作り出して今は前よりいい日々な気がする。

私の人目を気にし過ぎる性格にはSNSはやめるか控え目の方がいいんだなと結果的に思った。

ここからどうSNSに復活しよう。どうSNSと付き合っていこう。←真面目

だらだら使うと私には毒になるようなので目的意識を持って使いたい。

使い方が決まったらまた帰ろう。

やっぱりちょっと寂しいし人と繋がりたいから。情報もほしいから。

おしまい