🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

父さん60歳おめでとう

今日は夕ご飯を食べながらみんなで父の60歳の誕生日を祝った。

ついこないだまで30代だった父さんが60…だと?

そしてついこないだまで60代だったばあちゃんも84。

そしてついこないだまで10だったり20だったりしたはずの私も31である。

確かに長い年月を生きてきたはずなのにあっという間と思うのなんでだろう。

その答えはきっと、10年も30年も長い時間ではないからなんだろう。

 

父は寡黙で仙人かよ!みたいな人なんだけど、お酒が入るとよく話す。

こないだ酔ってた時はあたしのことを「Monicaは俺が出会ってきた人間の中で一番コミュニケーション力あると思うんだよな」と言ってくれた。

私は決してそうは思わないのだけど、

父以外の誰も私にそんなことを言ってくれた人はいないのだけど、

まあ愛されてることだけは確かだと思ったよね。

 

私は反抗期がすごくて色々あってな。

父を嫌った時期もあったけど、

照れ臭かったから面と向かって言えなかったけど、

60歳の誕生日おめでとう。

私はみんなでお祝いできて嬉しかった。

いつも有難うなのだ。

おしまい