🍵Moni茶会🍵

10年英語の勉強してTOEIC555。こんな残念な私がTOEIC800と英検準1級を取るまでのブログ。

最近の取り組み

🌸2020.1.10-取り組んでいる事🌸

Kindle読む

〇ブログ書く(世に出せない下書きばかり溜まる)

〇発音(英語耳使用)

Netflix見る

〇筋トレ(ちゃんとできているのか謎)

〇瞑想(最初5分だったけどここ1ヵ月くらいは10分)

〇ヨガorストレッチ(どっちもにしたいけど選択制になってしまっている^_^;)

〇家計簿(開くだけでもいいで始めたら毎日書くようになった)

Twitter(自分らしいツイートを1日1ツイート以上。うん…。)

〇良かったこと日記ー3つ以上(これはまだ始めて2週間くらいなのでとりあえず続けてみる。自己肯定力アップのためにしてる。)

 

ここにBasic Grammar In Useという教材を使って英文法の勉強も取り入れることにした。英文法の勉強が嫌い過ぎて今まで挑戦しては諦めを繰り返している。

最悪これもだめでもいいかくらいの気持ちで始めてみることにした。

文法が大事なことは分かってるのでまた再スタートすることが大事だと思う。

できれば夏のアメリカ帰省までに3周くらいできたらいいなあ。夢

今日頼んだからまだ届いてない。どうしよめっちゃ分厚いの来たら。笑

昨日Twitterでうだうだ言ってしまい、あー…と考えた結果こうなった。笑

f:id:monicaacinom:20200226110254j:plain

 ま、前向きに頑張りましょう!!